新米勉強ノート

いろいろ吸収して大きくなるぞ

3年目の終わりに

お久しぶりです。イネさんです。

 

今日は3/31。(明けて4/1です。)

ついに、会社員3年目が終わり、明日からはいよいよ4年目になります。

 

あっという間だったけど、いろいろな人に出会って、いろいろなことがあって、

この3年で自分の価値観なんて簡単に変わってしまうんだということが分かりました。

 

特に、会社で良く面倒を見てくれた先輩。

教えてくれたことのうち、その時はよく分からなかったことも、最近になって分かってきたこともあり、私も少しは人間的に成長できているのかなと感じます。

 

さて、この節目に、新しくブログを開設することにしました。

sister-yuri.blogspot.com

 

これも、先輩が言っていて最近意味が分かったことの一つなのですが、

やっぱり、アウトプットすることに意味がありますよね。

 

インプットするだけで、自分だけが良ければ良いやではなく、それを人のために役立てられたら、それはつまり仕事になるんですよね。

相手に喜んでもらえたら、お礼としてお金がもらえて、仕事になる。

人はそうやって支え合って、社会が成り立っているんですね。資本主義って、愛ですね。

 

イネさんブログは、まさに、自分のためのブログでした。

新しいブログは、友達や、身の周りの人のために作りました。

 

自分の知っていることや、実践した内容を発信することで、同じように悩んでいる人のヒントになれば良いなと思っています。

 

同時に、それがわずかでも収入になれば良いなと思い、「Blogger」というサービスを使うことにしました。

BloggerGoogleのブログサービスで、無料でいろいろなことができます。Googleのサービスとの連携も簡単で、何より無料ドメインAdsenseにて収益化ができるという優遇っぷり。

もう少しPVが伸びたら、広告を貼れたらいいなと思っています。

 

コロナ禍が一段落したら、また先輩とご飯食べに行って、いろんな話したいなぁ。

そのときまでに、またたくさん悩んで、考えて、少しでも成長できていればいいなと思います。

 

◇ あとがき

久しぶりにはてなブログ使ったら、楽だなぁ。